こじゃんと走るき高知旅【2】

放心状態のまま仕事・・おっつきません、、ココロも体も( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

また、いつかのモトリップ行ける日
楽しみにガンバラネバダ
(。-∀-)ニヒ♪

さぁさ、1日目は残念ながら雨やったけど
2日目は、曇り勝ちのちょい晴れ間あり~ぃな天気

【2日目】

民宿「鈴」(6:30)→道の駅 よって西土佐(めっちゃ早くからあいてます)→道の駅 みかわ→面河渓石鎚スカイライン雄峰(UFO)ライン→道の駅 633美の里→山賊(16:00)→ふれあいの家「天狗荘」(17:00)

走行距離 447㌔

っとまぁ、今回は愛媛県寄り行ったり来たりの探検ですな


2日目の空
こんな感じで出発です



奥にぼんやり見えてるんは
岩間の沈下橋やで~(^^)


曇ってるけど、水面キレイやさかい
美しい水面鏡になってら~よ



曇り勝ちなお山の中を
すーーーーーーーぃすぃ♪と流しますよ~(^^)
いつだって、どこだってココにしかないっちゅう景色を堪能して楽しんで走るねん(*´▽`)


道の駅 よって西土佐で、朝ごはん
昨晩、贅沢三昧やったから
朝は、質素におこわで・・

面河渓(おもごけい)

にこ渕に続いて、ココもまた
お初やねん

昨日、行かれへんかった
石鎚スカイラインを通る予定にしてるので、その途中の道をそれたら
面河渓に行けるみたいで、寄り道



立派な藤棚が目についたんでパチッ


大きな鳥居をくぐったらスタート


それほど遠くなくて到着

人の居ない事をええ事に橋を陣取り撮影会始まり♪


ホンマにどの川見ても
水の透明度が半端ないねん


その川の色と言うか透明度と言うか
毎回ゆーてるけど、写真じゃ伝わらんねんな
(;´Д⊂)トホホ

今回ばかりは、てっさんも色がちゃうねんなー!って、ボソボソ言いながら
カメラ変えたりして
何枚も写真撮ってはったわ(笑)

自然の色って難しいやんなぁ
(´・ω・`)ショボーン

そうこうしてるうちに

ハイカーさんに声かけられ
バイクの名前と排気量聞かれとる
ツーリングあるある(笑)を遠巻きに見る
(o-∀-o)ぷぷぷ

石鎚スカイラインを経て
雄峰(UFO)ラインへレッツらゴー♪




ガ━(ŎдŎ;)━ン
見ての通りっちゅうか

雄峰ラインは、すっぽり霧の中だっちゅうの

ホンマは、後ろの景色がキレイなハズなんやで~
なぁんも写っとらんがな・・

雄峰ラインは、小粒の雨と吹き下ろされる霧で、まっちろけじゃったわい(笑)

ホンマに霧の中でバイクも停めたら危なそうやったから
だーーーーーーっと必死のパッチで
一気駆け!

こんな霧の中じゃ道は、狭いから
すれ違いも恐ろしいゎ~

去年も雨ふりの雄峰だったけど
途中、晴れて見晴らしは良かってん
今回は、残念やけど始終キリの中だったわ

再び・・道の駅 633美の里
ここの外で売ってる焼き鳥のニホヒと煙が食欲をそそるねん

食っちゃったわょ~(*´▽`)
朝、食べたモチモチおこわであんまりお腹すいてへんかったけどネ

あと、中の食堂で売ってる
スイーツ専門の所で、すぐガッツいちゃって写真撮り忘れたけど(笑)
チーズケーキと焼きたて芋のパイ
食っちゃいました
芋のパイは、美味しかった

一路檮原、山賊へ

あらら、山賊の写真撮り忘れてる
社長~!勉君もMちゃんも居たよ
元気元気!
嬉しい~っ!ちょうど噂してたらしく
そこへ到着したもんで、ビックリしてた(^^)

しか~し
名物のジャンボ焼き鳥もアマゴの塩焼きもないっ
昼過ぎには、売り切れたようで
かろうじて残ってるのは
イモ天(めっちゃウマイねん)、山ごぼう天、おでんぐらいやけど
イモ天残ってただけでも
ラッキー(o-∀-o)

おでんてあんまり食べへんねんけど
意外に美味かった(笑)
スジは、めちゃデカいし
アゲさん、、ヤバぁ
山賊のん初めて食べたけど
アゲまで、ドデカイ(笑)
せやけど、味がようしゅんでて、やわらこうてウマシっ
クセになるわ(*´艸`*)♡

お客さんもワンサカ来るし
しかも高知ナンバーがほとんどで
地元から愛されてるんかな

イモ天は、人気だけにバカバカ売れてゆく
Σ( ̄[] ̄;)お一人様、7パックとか・・

慌てて今晩の晩御飯になるようなモノをみつくろって・・
さぁ日が沈まんうちにカルストへ向かうで~(*´▽`)

今年もお世話になります
屋根よりはるかに高い鯉のぼり達よ!
ブンブンと思う存分、泳いでくれ

・・と言うてる鯉のぼりのバックは、まっちろけじゃあ~りませんか

カルスト昇ってる間に
アッちゅうまに、まっちろけっけ
前、走ってるてっさんの背中が見えかくれ、、視界不良
そのうち、雨降り出す始末
(╥ω╥`)

天狗荘で、こんなん

天狗荘の前から見る景色・・
まっちろけ!
この広場、結構バイカーさんが写真撮りに来るところでもあるんやけど
何台か、来てたけど
まっちろけバックに撮影会
_l ̄l●lll

さ~っと帰っていきはった(T^T)

ダメじゃん・・

これじゃぁね星空もなんもあったもんじゃないし、折角のナントカ流星群見頃やったらしいけど
星のキラキラは見れんよね

その代わりにこの日の天狗荘
金持ちキラキラバイカーのじーちゃんらが多かった
(´ーωー)

レイちゃん(カワサキ大好き)との再会
一泊お世話になりまする

さっ部屋でちぃと落ち着いて・・キンキラじーちゃんらが大宴会してる間に
ちゃっちゃと風呂すませて

二人ボッチの宴会始めるべ


なんやホンマ茶色いモンしかあらへんけど、美味しかったわ

宴会もすぐお開きにして

無限の地へ
いつのまにかレッツらゴー

はよ寝すぎて、変な時間に目覚めて
寝れたんか寝れてないんかようワカラン事に・・アカンやつゃ

最終日、山賊はジャンボ焼き鳥を朝、4時頃から焼き始めると言うのでそれを楽しみに寝れた
結局、寝れたんかい



この日のピース
79ピース«٩(*´∀`*)۶»







ご訪問アリガトウございました
宜しければポチっとしていただいて
またのお越しをお待ちしております

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

とみやん #-

◎大和さん

ちわ~♪
四国に行かれたんですね~(*´▽`)

フィ、フィトンチッド~(笑)
初めて耳にしました~∩(´∀`)∩
調べましたがなっ、、(笑)

目に見える色のバランスも
精神的にも良いんでしょうねぇ

まだまだ見所がありそうな四国ですね~
また、ブログ楽しみにしてます

2017/05/19 (Fri) 11:28 | URL | 編集 | 返信
大和 #sSCpTNZ2

私も先日ですが面河渓に初めて行ってきました(@^^)/
私が訪れた時は曇りでしたが日差しが降りそそぐ面河渓の水の色の深さがきれいですね!
森と川のフィトンチッドに包まれてとても気持ちのいいところでした♪
UFOラインは高過ぎて怖かったです(^-^;
四国って本当に走り応えがあっていいですね。次は足摺岬の方へ行ってみたいですw

2017/05/18 (Thu) 15:04 | URL | 編集 | 返信
とみやん #-

◎ばふびっしゅさんへ

> 四国、2泊3日やったんですね。
>
> 4日5日は関西はええ天気やったんやけど、天気予報見てたら、高知方面は雨か曇予報やったから、どうやろな?思てたんですが・・・。
>
> 天狗荘泊まれたんですね。
>
> 楽しいツーリングが続きますように。

ちわ~♪
コメントありがとうございます

そうなんです二泊3日やったんですが
3日間、ビミョーな天気で今回は
ちょっと消化不良な所もありました(T^T)

高知行ったら1日は、星空見たさに天狗荘泊まるようにしてますねん(^^)

全体的な楽しめたので良かったです~♪

2017/05/15 (Mon) 09:48 | URL | 編集 | 返信
ばふびっしゅhttp://profile.ameba.jp/ysd18113/ #-

四国、2泊3日やったんですね。

4日5日は関西はええ天気やったんやけど、天気予報見てたら、高知方面は雨か曇予報やったから、どうやろな?思てたんですが・・・。

天狗荘泊まれたんですね。

楽しいツーリングが続きますように。

2017/05/13 (Sat) 09:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts