フライングおば単

_( :0 」 )_
いやいや飛んでませんからっ

フライングはフライングでも
先走りすぎて・・ちゅ感じでしたな
この日のツーリングは

4月29日(土)

この日の天気

晴れ/雨
10%ー50%
どないやねん!!
大気不安定っちゅ事で昼から大荒れって言う中、行ってきた


この時期は、花盛り!

色んな色の花の出番やん♪

この土日からGWに突入?
普段から土日が休みやから
GWの前半って感じでもないねんけど
やっぱり

気分は、ウキウキやでなぁ

最近は、てっさんと2人率高し

綾部方面へ

関西花の寺ってのがあんねんな
知らんかったゎ

まずはミツバツツジが良いらしい

楞厳寺(りょうごんじ)

行ったは、ええが
ツツジは、どこ?(T^T)
咲いてないのか、そのミツバツツジ
ワカラヘンかってん(笑)
池の向こう側にちょっと咲いてたのがそうなのかな・・

写真撮れてないねん
綾部は、まだ
しっかり八重桜が最盛期でした
もっこもこの桜がキレイに咲いてた

その辺ぶらぶらしてたら
綾部ふれあい牧場ってのが出てきて
休憩

うさぎ~(^^)
地面、穴ぼこだらけ!

入らんかったけど
猫牧場もあったで

天気が気になるから
早めに帰る方向、向いて
綾部から市島へ

ミツバツツジが残念やったから
ほなら藤棚はどやねん?

白毫寺(びゃくごうじ)


観光客もまぁまぁ来てはった
駐車場なんかも第四駐車場ぐらいまであって、見頃の時期にはすごい人なんかなぁって感じ

拝観料300円払って中へ


七福神

そそと歩いて、ボケ封じの神様で一旦、立ち止まり拝んでおいた
・・自分自身に(。-人-。)
最近、マジで物忘れがひどいねん


藤棚・・(ㆁωㆁ*)

まだ、咲いてない(笑)

いや~ぁ
今年、気候がおかしかったからか
ずれてるよね~∩(´∀`)∩


こんな感じになるらしい
ステキよね~(o-∀-o)

まだ、こんなだったので
後半GWから5月中旬ぐらいが見頃になるんかなぁ

藤棚はそう言う感じやったけど
シャクナゲは、キレイに咲いてたよ
シャクナゲもツツジ科らしいので
時期一緒やね






華やかでキレイだったね


GW終わったらまた、行ってみようか

昼ご飯とか全く決めてなかったけど
空見たら怪しい雲色がすぐそばまで立ち込めてるやん〣( ºΔº )〣

風輪里にしよっか!
で、雨雲から逃れるように走り始めて
篠山のお山の中をぶーーーーん

っとその前に
夢の里やながわにて
和モンブランを購入
・・値段こんなんやったっけ?
びっくらこいた(笑)


向こうのお山の方、見てびっくらこいて先へ急ぐ


急がなアカンのに
やながわ付近の田んぼは

レンゲ畑にかわってる~

やばい~!キレイ~!
で、停まって撮影会の始まりだ




レンゲ畑と鯉のぼりとバイクコラボ
鯉のぼり、ションボリしてるけど
GW感あるよ


先を急がねば!

篠山のお山の中も
毎年、鯉のぼりあげる所があって
前を通ったらちょうどあげてる最中やってん♪

はい、2つめ鯉のぼり写真ゲットン


先を急がねばって!

風輪里は、まだまだバイクや車がイッパイやったからスルー
結局、雨雲に追い付かれそうになったのでそのままノンストップで帰路につきましたとさっ

いやぁ
花の時期がイマイチわからんくて
フライングスタートみたいになったけど、思わぬ副産物がね、撮れて良かった

藤棚は、藤公園のライトアップ見てみたいなぁ

さぁ後、4日で高知行きやで~~楽しみやぁ
∩(´∀`)∩









ご訪問アリガトウございました
宜しければポチっとしていただいて
またのお越しをお待ちしております

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

とみやん #-

◎はなちゅんさん

> お花の写真、いっぱーい!(*´▽`*)
> いいですね、癒されますね。
> 私も岡山の藤公園に藤を見に行ったら、三分咲き!でした。
>
> そろそろゴールデンウイーク後半戦。
> お天気良さそうですね!╰(*´︶`*)╯

藤の花、うちらもまだ咲いてなかったわ~
リベンジしたいけど
GW明けでもまだイケるやろか?

GW、気をつけて楽しもっせ~(o-∀-o)

2017/05/02 (Tue) 09:48 | URL | 編集 | 返信
とみやん #-

◎あんぽんたんさんへ


4日から四国行きまする♪
え~あんくん休みないん(;゚Д゚)
ご苦労様っすm(_ _)m

2017/05/02 (Tue) 09:35 | URL | 編集 | 返信
はなちゅん #wKydAIho

藤はちょっと早かった・・・

お花の写真、いっぱーい!(*´▽`*)
いいですね、癒されますね。
私も岡山の藤公園に藤を見に行ったら、三分咲き!でした。

そろそろゴールデンウイーク後半戦。
お天気良さそうですね!╰(*´︶`*)╯

2017/05/01 (Mon) 17:13 | URL | 編集 | 返信
あんぽんたん #-

四国行きますか?良いですね(≧∇≦)
こちら金ウイーク無し(T . T)

2017/05/01 (Mon) 08:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts