最後の桜を愛でリング

ちわ~っ
日曜日は、絶好のツーリング日和となりましたネ

暖かくなったおもーたら
それ通り越して

暑い!暑い!
昨日、篠山方面行ってきたけど
途中の温度

なんとなっ26℃!

でましたっ!夏日やん

今年最後の桜を愛でる

4月16日(日)

篠山から丹波方面
いきなりの夏日には驚いた

それでも朝晩は、ちょっとだけひんやり
まいったなぁ
もぅ何を着るか迷うツーリングやぁ

篠山のお山の中を軽快に
まだ、散り始めっぽくて
もこもこと残ってる所もあるし
咲き始めが遅かったからかね







ここで時間潰し過ぎて
昼ご飯の店に間に合うか~?って事になってもーて
ダッシュ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ





ざわついていない店内は、席間も広めにとっていて、ユックリできる雰囲気がめっちゃ良かった♪
ランチ内容も大好き
( *´艸`)

数量限定『和ランチ』
ランチ内容は、変わるらしい

ご飯は、鯛めし
茶碗蒸しと魚の赤だし付き
鯛めしのオカワリ出来るかワカラヘン

『もも肉と大葉ささみの唐揚げ』
ご飯は、オカワリ出来るねん
♡~(>᎑<`๑)♡うましっ

手前、2層のチーズケーキ
チーズ独特のニホイが鼻から抜ける感じで濃い
奥、マロンケーキ

おいスゥイーツっす♡♡

別腹スウィーーーーーーツで
ぷっはぁ終了



桜、愛でるツーリング
先週、雨が降らんかったら行くつもりやった青垣の川沿いの桜並木を帰りながら辿る




桜の花びらを舞いあげながら
走る姿は、この時期サマになるわぁ

久々に走る姿、後ろから撮ってみた
残念ながら
桜吹雪の様に舞い上がってる感じ
写真には写んなかったけど
( ゚∀゚)


散った花びらが川に浮いてる



さぁこれでツーリングでの桜も見納めとなりましたよ

短い間でしたけど
じゅうぶん堪能できました

帰り際に、ハプニング
シールド開けたとたんに
あちきのこんな、つぶらな瞳にデカイ虫が命中

目の中でゴロゴロ
痛い痛い・・家に帰ってからとれたけど、蜂でなくて良かった

去年一昨年だっけかな、シールド開けたとたんに
蜂が入って目の横刺されて
腫れて
すんごい痛い思いしたんで(笑)



エンドウ豆が育ってきたよ




ご訪問アリガトウございました
宜しければポチっとしていただいて
またのお越しをお待ちしております

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

とみやん #-

◎ばふびっしゅさんへ

コメント有り難うゴザイマス♪
ヘルメットに入った虫、生きてたんですか~(笑)
それ、蜂じゃなくて良かったですね~
怖い((( ;゚Д゚)))
シールドにもへばりつくし、白いメッシュのジャケット着てはった人が虫の大発生の中、走り抜けたら、そのメッシュの穴の中に虫が入りこんで、白いジャケットが黒いジャケットに変わったのを見た事あります(笑)

シールドできるだけ開けないようにしてるんですが、シールドがあるとなんか見えにくい時があったりで・・大変ですわ

2017/04/20 (Thu) 04:58 | URL | 編集 | 返信
ばふびっしゅ #-

桜いよいよ終わりですね~。

春から一気に夏の陽気i-228

気持ちいいです。

私も、日曜日走ったんやけど、シールドに虫当たる当たる。
2,3回シールド拭きましたわ。
おまけに、シールド開けてた時は入った虫、帰宅してヘルメット脱いだら飛んでいったし・・・。
出来るだけ、開けらんようにせんとあきませんわ。
蜂恐いしねi-238

2017/04/19 (Wed) 07:31 | URL | 編集 | 返信
とみやん #-

◎satoumiさん

> また、シールド内に客人ですか!Σ(゜Д゜)
> 虫にも好かれるオバ単…(笑)
> 最近お会いしてないので、ご一緒したいですわ~(*´ー`*)

虫には、好かれたくないわ~
o(T◇T o)
こないだのカフェも雨で中止なったしな
このカフェもなかなか良かったよ
あの蕎麦屋ぐらいの距離やったしな

さぁ
バイクにお乗りなさい(^^)

次回はカフェリベンジやろ

2017/04/18 (Tue) 08:10 | URL | 編集 | 返信
satoumi #-

また、シールド内に客人ですか!Σ(゜Д゜)
虫にも好かれるオバ単…(笑)
最近お会いしてないので、ご一緒したいですわ~(*´ー`*)

2017/04/17 (Mon) 21:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts