桜を愛でる

先週は、中頃からお天気が崩れて
週末予定してた花見マイカップツーも、はよから中止にしてたら
直前になって降水確率の%が下がってると言う・・

ラインのやり取りで
土曜日の晩、ザワワ
待ち合わせ場所だけ決めて
急きょ、「桜ツー」開催の話



4月9日(日)


ただただ、待てど暮らせど・・朝になっても雨がやまへんと言う事態発生
おまけに

視界が・・(笑)

結局、中止になる残念な結果に

さてさて
どこ行こう?

この日、花見を逃すと来週はどうなってるかワカラヘンしなぁ

って事で、

桜を愛でるドライブへゴー!!です

行ってみたかった所へ・・
そこへ行く道中も何ヵ所か桜が咲き誇り見所ある場所があったよ

有田から
右折すれば明恵峡温泉へ上がって行く真ん前の川沿い



近くで見たら
雨粒にしたたる艶々桜



ここは結構、早めに通過したので
車も停まってなく人おらんかったけど、帰りは、車たくさん停まってて
撮影会場となってた

あと、写真撮ってへんけど
福定の大銀杏のあるとこらへんも
桜キレイでした
大銀杏バックに撮れそう

わたらせ温泉付近の桜もキレイだったんでチェック!

通り過がりに見る景色
山見たら白やピンク色した所が
点々としてたり ひっそりと咲く桜にもオモムキがあるなぁ

で、到着したのがココ


熊野本宮大社旧社地、大斉原

良いですね~
来て良かったです
桜と何か対象物があったら
また、雰囲気でるかな~

このケータイカメラじゃこのぐらいですけど、今えぇカメラ持ってる人多いのでもっと
雰囲気ある写真できるんじゃなかろうか?

白や薄いピンクの桜って写すのムズカシイね(。>﹏<。)
数打ちゃ当たるっても
何枚撮っても
なんじゃこりゃってのばっかり

また、来た道を桜を愛でながら戻りつつ


花カーテン(笑)




儚い 花の命






昼ご飯を食べてなかったので
有田まで戻り
トンカツかラーメンで?

トンカツに軍配!

以前、大和さんクリック→「大和とツーリングへGo!Go!」が行っておられた

「達人村喫茶山ぼうし」に行ってみる事に


モコ太郎と達人村

1時も回ってたけど、まだまだお客さんイッパイ
すぐ座れたのがラッキー
この後もぞくぞくお客さん来る来る




ポークステーキととんかつ注文

写真では、見た目ワカリにくいですけど
どちらもぶ厚いねん
それでいて、脂甘いしやわらかいし
食べやすかったし
オカワリせずともなんやお腹イッパイになっても~て
ぷっはぁ

有田から高速ばびゅーーん
和歌山で一旦下りて
帰りに寄り道!

行きしなに阪和道から見えてた
横っちょの景色があまりにもキレイだったのでそこへ向かうも

まぁ驚いた事に、人・人・人
人の群れの大移動

ガードマンも立ってたり
ぼったくり駐車場なんかあったり

なので、ちょっと車をそのへんに置いて・・とかって出来へんくて
結局、横目に流しながら見ると言う残念な始末

それが、山中渓駅やってん

阪和道に入る時にいつも気になってた店にも寄ってみた

ケーキ屋さん
「パティスリー・フロンティア」

ケーキの宝石バコや~ぁ
イチゴがたくさん♡♡

あと、泉佐野の樫井付近の川沿いも桜がキレイでしたよ
そこは、車でも通れるのでおりてみた
桜のトンネルを抜けると


写真では、暗くてワカラヘンけど
樫井古戦場跡って書かれてました
後でわかったんやけど
大坂夏の陣との深い関わりがある所でしたね
クリック→→樫井古戦場跡

っとまぁこんな感じで
お腹イッパイ桜を堪能してきやした

そして、日曜日の晩はすごい風が吹いてる・・
月曜日の朝方から昼にかけても
大阪市内は、風がキツかった・・
しかもまた、雨予報やし

いぢわる…な天気の中、来週はまだ桜、残ってるかなぁ

今もだいぶん散り始めて葉桜状態?

来週は、西か東かっどっちだ!!
無事、桜とバイクのコラボは出来るんやろか










ご訪問アリガトウございました
宜しければポチっとしていただいて
またのお越しをお待ちしております

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

とみやん #-

◎あんぽんたんさんへ

ケーキ美味しかったよ~♪
週末、晴れるんかなぁ?
なんか、土日とも降水確率高い気がするぅ
(つд;*)

2017/04/12 (Wed) 21:42 | URL | 編集 | 返信
とみやん #-

◎大和さん

いつもコメント有り難うございます(^^)
達人村、ブランド豚使ってはるんですかね
美味しかったです!脂、しつこくなくて甘くてね
山中渓駅、初めて通りました
普段、無人駅、、聞いてビックリ
泉佐野なら電車で行けますね
お弁当とビール!良いですね~♪
来年、お花見に混ぜてください(笑)

2017/04/12 (Wed) 21:41 | URL | 編集 | 返信
あんぽんたん #-

おいしそうなスイーツ
3つくらいいけそう(≧∇≦)
週末は、晴れそうな気配!(*^_^*)

2017/04/12 (Wed) 10:15 | URL | 編集 | 返信
大和 #sSCpTNZ2

達人村の豚肉は脂が甘くておいしいですね(o^-^o)
山中渓はこの時期になると
桜と電車を撮ろうとするカメラマンや花見客で賑わうんです。
普段は人も少なくて無人駅なのにこの時は多くの駅員が派遣されています(笑)
毎年恒例の行事で、今年も仕事上がりに奥さんと弁当とビールを持って自転車で花見を楽しできました♪

2017/04/11 (Tue) 08:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts