連休、最後も雨・・

9月18日(日)

温泉へGO!

前にソロリングで行こうとして
通行止めにあったりで途中、断念してもた

よふど温泉に行ってきた

朝は、10時に開くようだったから早めに出発

結局、この日も雨が降ったり止んだり・・

なので車でGO!

ちょこちょこと田んぼの畦道に咲き始めた

曼珠沙華





一番好きな花

緑の景色の中に曼珠沙華の真紅が、綺麗に映えて目とココロの癒しですねん

車を傍らに止めて
写真撮影

田舎道だから出来る感じ

バイクもソロリングなら思いのままに撮れるし

小さな事も、その場その場で残しときたい

よふど温泉には、結構早めに着いたけどもう開いてた(^^)

土日祝日は、どうやら9時開店みたい(期間あるみたいやけど)

水風呂、内風呂1つサウナと露天風呂
シンプルな温泉でした♪

天然温泉て書いてるし
600円やし
ここまでの旅感がちょっと出るし
良しなのだ




昼ご飯なんにする?

この近くには、釜飯や蕎麦屋さんがあるけど、どうせならまだ行った事ない店に行こうって事で
前々から行きたかった店へ向かう

一旦、北近畿豊岡道へ戻って青垣でおりて行きます




森の中の一軒家がステキ過ぎる・・



杉木立の間に突然現れる一軒家レストラン



ご飯食べながら見てたら
絶対、一度は通り過ぎて急ブレーキかけてバックで戻ってきはる(笑)
危ないっちゃ危ないから
気をつけてねん



※森のレストラン あれっと


11時キッカリぐらいに到着して
予約してないけど大丈夫かどうか聞いてみたら大丈夫だって

フレンチレストランて書いてあったので、すんごい敷居高そうって思って・・ドキドキしながら店の中に入ったさ(笑)

フレンチって聞くだけで値段高そうやし・・
しかも格好は、風呂上がりにムーミン絵柄のTシャツにジーパン折り曲げて、草履よ?(笑)

なかなかの風呂上がりオバハン庶民派スタイルで、フレンチあり?

ありなんです!!





横並びのテーブルの足元にも
囲炉裏がありました

メニュー見たら、お昼のコースなんかもあったりするけど
ランチメニューもちゃんとありました

和牛のハンバーグランチ、パスタランチにピザランチ・・

選んだのは、モチのロン
肉っす!



前菜、スープ

ピザが先に焼けたので、途中にピザ入りましたーーーー♪
ハンバーグランチとは、別に1枚頼んでた(^^)


メインのハンバーグで、ソースに小豆(丹波の大納言小豆かな?)が入ってて、ほほぅナルホドなっ

チーズがたくさんかかってて
肉埋もれてまふ

パンorライス?

パンで
まぁるい、ホカホカのパンでした

お尻みたいで、カワイイっすな♪
あと、もう5個は食えるなぁ←摂生ゆー言葉知らんのか(*˘ーωー˘*)



敷居高いかも・・と思っていたけど
帰り際に厨房の方にいた
サービス係のおねいさん二人と
オーナー兼シェフの方とちょこっと話させていただきましたが
とても気さくで話やすく楽しかったです

この場所での営業は10月末(いつまでだったか不明)で終了
移転されるらしいので
また、そちらにも遊びに行こうかな




やながわで、「モンブラン」始まったでよ!とゆ掛け声と共に
この時期、楽しみなね~
「モンブラン」買ってきたばい♪



ウマイんだよ~コレが!!

一人でペロリンチョいきたい
(*゚∀゚)=3ハフンハフン









ご訪問アリガトウございました
宜しければポチっとしていただいて
またのお越しをお待ちしております


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts